Food

クラフトビールがワンコイン!? 青山通り「BEER BOX」が熱い!!

先日青山通り沿いをプラプラ歩いていると、「地ビール500円」の看板が目に飛び込んで来ました。
青山という立地に、コンテナ風の店舗。そしてワンコインのギャップがいい感じのお店、その名も「BEER BOX」。
美味しいビールとオーストラリア出身の経営者アンドリューさんやスタッフの方との会話を通して「BEER BOX」のファンになったので紹介します。


DSC 0121

Pop-up@Aoyama


スナップショット 2012 12 20 22 43


青山通りを外苑前から表参道方面へ歩いていくと、キラリと光るコンテナ型の建物があります。ちょうど駅と駅の中間くらいの位置です。
この場所は、長らく遊休地として放置され、雑草が生い茂った土地だったようです。
間口が狭くてコインパーキングにも使えないということで、一時使用目的でコンテナを建て、ロンドンで流行りのPop-up shopをイメージした、Pop-up@Aoyamaを作ったそうです。 
今回行った「BEER BOX」さんは、このテナントの一つを使って営業しています。


クラフトビールのお店「BEER BOX」


DSC 0119


外の看板

DSC 0135


DSC 0142


DSC 0132


DSC 0144


DSC 0138


内装

4種類のクラフトビール


DSC 0122


スナップショット 2012 12 20 22 02



ビールはこの4種類


ペールエール
ポーター
ゴールデンエール
ブラウンエール 



DSC 0129


ペールエール
人気ナンバー1のビールです。
苦みと香りのバランスが良い感じ。 

DSC 0141



ポーター
イギリスの黒ビールです。
思いのほかクセの少ない、飲みやすい黒ビール



DSC 0139


ゴールデンエール
見た目にも馴染みのあるビールです。
のど越しの良さと軽い口当たりがgood 

DSC 0148


ブラウンエール
香り豊かなビールです。
ホップの香ばしい香りと、適度な甘味がクセになります。 

DSC 0150


ビールの他にも、ボリューム満点のハンバーガーや、自家製ソーセージなどもあります。
ハンバーガーを頂ましたが、結構な満腹感です。もちろん美味しい。

「BEER BOX」さくっと一杯に丁度良いお店です。
近くに行かれた際、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


DSC 0136


 


アクセス



関連ランキング:ビアバー | 表参道駅外苑前駅青山一丁目駅


 


合わせて読みたい


ここで紹介されています。


 


Return Top